駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《またまたユーフォルビア!》ステノクラーダを購入しました!トゲトゲがカッコいい!

どうもです。

 

前回の記事、ユアサ園芸店で購入したのはこいつです!

 

f:id:sham0ji:20190407220019j:plain

ユーフォルビア ステノクラーダ

 

このトゲ、どうですか?

 

一目惚れしてすぐに購入。

 

これで我が家は4つめのユーフォルビアになります笑

 

どうでもいいけど、「ステノクラーダ」って名前カッコいいよね。

RPGの強い武器の名前みたい。

 

f:id:sham0ji:20190407220545j:plain

全体像はこんな感じ。

 

f:id:sham0ji:20190407220622j:plain

名札。

1,200円とお求めやすかったのも即決の決め手ですな。

 

f:id:sham0ji:20190407220747j:plain

トゲのアップ。

 

なんかアニメの魔女の森とかに生えてそうなおどろおどろしさがありますね。

 

ユーフォルビアなので日当たり良いところで、水はあげ過ぎないように、比較的育てやすいタイプですね。

 

大事に育てていきます。

 

購入日:2019年4月7日