駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

いろんな角度から植物を見てみよう!の巻

どうもsham0jiです。

 

さて我が家の植物も少しずつ増えてきております。

 

現在はこんな感じ

 

f:id:sham0ji:20190617232022j:plain

 

 

f:id:sham0ji:20190617232104j:plain

小さい多肉植物コーナー

 

ジャングル感も増してきて、新しい植物を置くスペースすらなくなってきてます。

 

でも、先日見かけたカラテアや、フィッシュボーンカクタスなんかが今欲しくて、良い感じのやつを探してます。

 

さてそんな植物なんですけど、こないだ何気なく床にゴロンとしてた時に見上げたら植物に囲まれてる感じが味わえてとても良かったんですわ。

 

こんな感じ

f:id:sham0ji:20190617232621j:plain

部屋を少し暗くして、間接照明で天井に影をつけたりすると面白い。

 

これ、ほんと癒されます。

 

いつも上からのアングルばっかりでしので新鮮。

 

普段と異なる場所から植物を眺めてみると新たな発見がありますね。

 

みなさんもぜひ。