駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

iPhoneアップデートにより現れた「ミー文字」とか言うキモいやつなんなの?消し方知っている方は教えていただきたい。

どうもsham0jiです。

 

いきなりですが、私Apple製品大好きなんですよ。

 

今使っているのだとMacbook Air、iPhone8、AirPods(第一世代)、ApoleWatch4って感じです。本当の信者からしたら大したことないか。

 

 

毎回新しいニュースが入るとワクワクしますね!

しかも先日AirPods Proが発表されましたね!

 

www.apple.com

 

 

youtubeで開封動画とか見ましたが、かなり評判良くて売り切れ状態らしーじゃないすか。

 

ほ、欲しい。

 

けど3万ですからね。

 

「え?Airpods 持ってるよね?それ必要?」

 

はい。ウチの財務大臣にも止められております。

ただ今AirPodsを持ってなかったら正直即買いですよ。

 

 

過去の記事にも書きましたが、AirPodsめっちゃ便利だから全員買ってくれ。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

今回のAirPodsなんか「天国のジョブズも喜んでる」というほどネット民の評判も上々。

 

 

 

久々のヒットになりそうですよね。

 

と、いうのも最近のApple製品はほんと魅力に欠けてましたもんね。

私はiPhone11反対派なので。なんだあのデザインは。

 

 

 

とまあ、話が完全に脱線しましたが、

本日お伝えしたいのは

 

『iPhoneアップデート後に現れた「ミー文字」というきもいやつはなんなんだ!』

 

ってことです。

 

 

 

f:id:sham0ji:20191104184428j:plain

これこれ!LINEでメッセージ入力から「絵文字」を選択すると登場するこいつ。

 

(背景が黒いのは私、LINEのテーマをSTARWARS仕様にしている為です。良い歳こいてすみません。)

 

 

これなんなの?(怒)

こんなのやってくれって頼んでないんだけど。

 

このマルコメみたいなやつきもいから!

 

 

マジでどこの需要に答えてるのかさっぱりわからん。

こういうよく分からない無駄な機能って昔のimodeとかを思い出すからマジでやめて欲しい。

 

シンプルでスタイリッシュ、そして革新的なのがApple製品なんじゃないのかよ。

 

 

誰かこのむかつく設定を変えられる方法をご存知でしたらご教示願いたいです。

よろしくお願いします。