駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

「鐘庵」の桜えびかき揚げがとても美味しいので食べて欲しい件

 

どうも、ガチャガチャ好きな妻をもつ者です。

皆様連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は先日「三保の松原」観光で行ったときの昼食紹介です!

何しろ三保に行くことを決めたのは前日の夜。

 

「三保 ランチ」でその日のうちにググりまして、

こちらに行くことに!

 

鐘庵 清水三保総本店

f:id:sham0ji:20210809152953j:plain

www.shoan.co.jp

 

 

ここは桜えびのかき揚げが有名ということで早速注文

 

f:id:sham0ji:20210809153037j:plain

桜えびそば(冷)大盛り

桜えびかき揚げ(単品)

静岡おでん(一つ110円)

を注文。

 

「おでん」はカウンターにあるものを自分で取って、何本取ったかを店員さんに告げるスタイル。どれでも一つ110円でした。

 

f:id:sham0ji:20210809153233j:plain

桜えびかき揚げ到着!

これ本当に美味しかったです。これまで33年生きてきましたが、一番ではないでしょうか。衣サクサクで、エビの直感もしっかりと感じれます。

 

f:id:sham0ji:20210809153348j:plain

こちらが蕎麦です。妻の食欲がそこまでないとのことでしたので、大盛りを注文して、妻と分けました。(この写真は分けた後のものです)

 

この蕎麦がですねー

美味しかったんですよ!しっかりとコシがあって!

正直かき揚げ目当てでしたので、蕎麦には期待してなかったのですが、美味しくてびっくり!

あ、ちなみに桜えびそばを注文すると「桜えびかき揚げ」も付いてくるのでご安心を。

 

店内はカウンターだけしかないので、ゆっくり長居するようなお店ではない感じです。

 

f:id:sham0ji:20210809154547j:plain

おでんはこちら。

卵と牛すじと糸こんにゃく。

 

静岡おでんは青のりとか入ってたり、味付けも通常のものと異なるので、まったく違う食べ物のような印象でした。

こちらも美味しかったです!

 

お店の前が駐車場になっておりますし、お昼時に行きましたが待つことなく入れました。まぁカウンターのみなので回転も早いと思います。

 

というわけで今回は静岡の三保にある「鐘庵」というお蕎麦屋さんの紹介でした。

 

HP見てみると県内にはたくさん店舗ありますね!

www.shoan.co.jp

 

東京の八王子にも出店してるみたい。

 

また、かき揚げが食べたくなったら行ってみたいと思います。

 

では。