駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽、たまに嫁の愚痴。

Macbook Pro 13インチが欲しい話。

「作業台の上に並べられたガジェット(MacBook Pro)」の写真

どうもMacbook Air ユーザーです。

 

Macbook Proが欲しいです。

 

ええ、とっても。

 

もうApple公式HPで何度も何度も「購入」ボタンを押して、カスタマイズを選択して、「バッグに追加」して、「確定」せずに戻るという事を繰り返しております。

 

 

その前にまずは私が使っているこのMacbook Airについて紹介します。

 

Macbook Air 13インチ 2017

f:id:sham0ji:20200211173404j:plain

スペックはこちら

 

 

このブログを始めた頃の購入なので、

2年位前の購入ですかね。

 

Macのパソコンは初めてだったわけですが、もうめっちゃ良いですね!!

 

Winには戻れないっす。

 

一番お気に入りの点は優れたデザインもそうなんですが、「起動が速い!」ところですかね。

 

常にシャットダウンはせずに画面を閉じてスリープモードにしてるのですが、使いたいときに画面を開いてサッと作業できるのが最高に便利。

 

 

仕事ではWinのPC使ってますが、毎回立ち上げは時間かかり、パスワード入力して、いざ動かせる状態になるのに2〜3分かかるんですよ。

 

 

この立ち上がりの速さだけでもMacにする価値あり。

 

薄くて軽くて持ち運びにも便利。

 

ただちょっと失敗した点としては、Retinaディスプレイのタイプにしなかった事ですね。

 

 

当時は価格を優先してしまったので、画面解像度は若干低いです。

 

そこまで気になるものでもないのですが、

ネットサーフィンしてスクロールとかしてるとやはり観づらいと感じることも多々あります。

 

あとはもう少しコンパクトにして欲しいですかね。欲張りですが。

 

動画編集とかもっと勉強したいと思ってて、そうするとやっぱスペックの高いMacbookが欲しくなるわけですよ。

 

しかも金利0%でローン組めるのもでかい。

 

 

「照明が当たるキーボード」の写真

あとめっちゃUSキーボードにしたいです。

 

 

 

f:id:sham0ji:20200211174954j:plain

上記に消費税を入れておよそ20万円。

 

24回払いなら月々8,300円ほどで買える...

 

 

今のAirを5〜6万で売ればそんなに大きな出費でもないかと思うのに。

 

 

私「あのさー、パソコン買い替えてもいーかな?」

 

 

嫁「え?必要?これからいっぱいお金かかるんだよ?」

 

 

私「...」

 

 

結婚とはこういうものなのか...

 

 

でも私の性格からして欲しいものは我慢できないんだよなー

 

嫁との交渉を頑張ります!