駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

頼むから会議や講演でレーザーポインターをブンブンするのはやめてくれ。

「取材に必要な手帳とノートPC」の写真

今日は午前中会議がありました。

 

そこでマネージャーがスライドを使って資料の説明してたのですが、レーザーポインターがグルグルしてて気になってしょうがない。

 

 

これ、説明会ヘタあるあるだと思うんですが、レーザーポインターの使い方ヘタな人多すぎません?

 

 

会議や講演会でスライドを使って説明する機会ってあると思います。

 

その時レーザーポインターを使って、グラフとかなどの見て欲しい部分をグルグルする人いますよね?

 

 

あれ、マジでやめてくれ。

 

 

気が散って話が全然入ってこんから。

 

 

人は動くものを追ってしまう癖があるって言いますよね?

そういう理由から男は女性の動くイヤリングが好きだったりします。

 

というか私は好きです。

 

 

 

レーザーポインターの正しい使い方は、ただ一点のみを照らすだけです!!

 

 

見て欲しいグラフがあったら、その1点のみを照らして、動かさないで下さい!

 

特にグルグルは絶対NG

 

 

特に年配の人で多い傾向がありますね。

 

要注意ですよ!