駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【アガベ・グラキリス成長記録】購入から2ヶ月と2週間経過の現在の様子

 

大好きだったAmazonPrimeビデオの「オッドタクシー」がとうとう最終回を迎えてしまいました。

毎週更新されるのを楽しみにしていたのに、完全にロスです。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

ネタバレしちゃうとつまらないので、何の前情報もなしに観るのがおすすめです。

 

 

さてさて、本日はアガベとグラキリスの成長記録をつけていこうと思います。

 

過去記事はこちら

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

そしてこちらが先程撮影した現在のご様子

 

アガベ・チタノタ・レッドキャットウィーゼル

f:id:sham0ji:20210629232331j:plain

新しい葉が次々と展開してきてます

 

f:id:sham0ji:20210629232434j:plain

横から

 

f:id:sham0ji:20210629232455j:plain

日中は外で管理。水は5日に1回くらいでしょうか

 

ちょいと購入時の写真と比べてみますか!

f:id:sham0ji:20210413231243j:image

↑こちらが購入時

 

 

比較すると結構成長してますね!!

葉の大きさが全然違う。

 

 

続いてグラキリスいきますか!

 

 

パキポディウム・グラキリス

f:id:sham0ji:20210629232816j:plain

まず葉がたくましくなってますね!

 

f:id:sham0ji:20210629232843j:plain

わっさわっさしてます

 

f:id:sham0ji:20210629232900j:plain

昨日幹を触ったらぶよぶよでしたので、慌てて水やりしました

 

 

では、購入時と比較

f:id:sham0ji:20210412231527j:image

おおー 丸坊主ですね、購入時は

 

幹の太さはそこまで変わっていないような気はしますが、大きくはなってます。

 

 

 

毎日見てるとあまり成長してないような感じもしますが、やはりこのように記録に残しておくと購入時点と比較できていいですね!

 

 

いまはとりあえず水と風と光に気をつけて早く大きくなってほしいです。

 

また報告しまーす!

 

では。