駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022年6月末のグラキリス。

 

昨日に続き、植物関連です。

本日はパキポディウム・グラキリス!

 

最近の記事はこちら

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

現在の様子はこちら!

 

 

あれ?前回からあまり成長してない?

 

 

測ってみたところ

 

高さ:約6.5cmでほぼ変わりなし

太さ:約2.4cmで4mm増

 

横に少しだけ大きくなってました。

水やり頻度を増やしながら、ガンガンに日光に当てていきたいと思います!

 

 

 

てか、もはやもっと大きいグラキリス欲しくなってます。

このままこの子の成長は楽しみながら、ある程度ぷっくりと太ったやつが欲しい。

 

もう今年は買っちゃおうかな〜

 

お盆にまた埼玉に帰省する予定なので、「シマムラ園芸」と、千葉の「グランカクタス」に遠征しようかな。

 

本当植物育てるのって楽しいですね。

大事に育てていきます!

 

 

では。