はい、どうもです。
セブンイレブンから「からあげ棒」がなくなるらしいですね。
ショックです…
結構買ってました。
小腹がすいたときにセブンで購入するフードNo.1ではないでしょうか。
悲しいですね。
さて、そんなこんなで、昨日の話。
前々から狙っていたお店に行ってきました。
もう夏の終りを感じるような気温の日も出てきてますが、昨日は暑かった!
30度くらいあったかと思います。
暑い日に食べたくなるもの、そうです!かき氷です!!!
本日ご紹介させていただきますのは、私が勤務する会社の50過ぎのマネージャーが教えてくれた美味しい、美味しいかき氷屋さんです!
これまで、かの有名な秩父にある「阿佐美冷蔵」のかき氷などを食してきた私は、正直そこまで期待せずに訪問しました。
しかし!その私の予想を大きく上回るとてもとても美味しいかき氷でした!
そんなわけで本日はそのレポートです。
今回お邪魔したのはこちら。
chuan(チュアン)
交差点の一角にあるこちらのお店は、静岡駅から歩いて13分のところにあります。
13分と聞くと遠く感じるかもですが、街ブラしながら行けばすぐです。
この日もお腹の大きな妻と一緒に歩いても問題なく辿り着きました。
実はこのお店は以前も一度昼過ぎくらいに訪問したことがあるのですが、まさかの1時間待ちの状態でして、その日は35度くらいの炎天下でしたので、この日差しの中妊婦と待つのは危険と判断し、その日は諦めました。
そして、反省を活かして今回は開店時間に合わせて訪問!
私が会社休みでしたので、平日の訪問という事もあり、11時の開店時間少し前に到着したところ、2組目ですんなり中に入る事ができました!
ただ、私達の後も続けざまに人が入ってきてすぐに満席に。
もともと店内の席数は少ない上に、コロナ対策で間隔を空けていることもあり、すぐに一杯になります。
メニューはお店の外看板に記載されており、
看板には「期間限定メニュー」もありまして、私達は今回そちらからチョイス!
先に会計を済ませるシステムの為、それぞれ注文後に席に座って、10分もかからぬ内に運ばれてきました!
まず私が注文したのがこちら!
もものかき氷+練乳ホイップのせ(1,100円)
どうでしょう、この見た目。
インスタ映えまくりではないでしょうか。
ももをふんだんに使用しております。
しかも、ももは上に乗っているだけかと思わせて、底にも入ってます!
なんという贅沢。
そして、練乳ホイップが本当に美味しい。
これはオプション付けて正解でした。
かき氷はふわふわで、パクパク食べれます。
正直リピートしたいくらい美味しかったです。
続いて妻が注文したかき氷が届きました。
いちごのエスプーマ(1,100円)
なんとユニークな見た目でしょうか。
まず「エスプーマ」とはなんぞや?
エスプーマ
エスプーマは、スペイン・カタルーニャの料理店「エル・ブジ」の料理長フェラン・アドリアによって開発された料理。またはその調理法、調理器具のことを言う。 亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。 なお"espuma"とはスペイン語で「泡」を意味する。(wikipediaより)
らしいです。
とりあえずオシャレです。
かき氷の質感が私が食べた方とは異なっておりました。
このエスプーマの酸味と、ホイップの甘みとかき氷が口の中で混ざり合い、最高に美味しいです。
そして、なんとこの中にはマンゴーや、いちじくや、マスカットなど様々なフルーツが入っているではありませんか!
非常に贅沢な一品です。
まとめというか感想
本日は、静岡駅から徒歩13分にある「チュアン」というかき氷屋さんを紹介しました。
まるでパティシエの丹精込めて作られた至高の逸品を味わっているような気分に浸れます。
今回はフルーティな2品をチョイスしましたが、やはり静岡ですし、抹茶味や、紅茶味も気になりますので、また時間を作ってリピートしたいと考えております。
静岡で美味しいかき氷食べたい方、ぜひ足を運んでみてください!
では。