駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022年4月のアクセス状況まとめ

 

はい、どうもです。

もう5月ですね。今、GWで帰省してまして、これから中学校の友人と自由が丘でお洒落ランチの予定です。

 

なぜ、自由が丘なのか。

それは久しぶりに「ブリキのジョーロ」に行きたくなったからです。

朝11時集合ですが、最寄りからは電車で1時間以上。

 

それなのに昨日の夜ゴールデンカムイ読み漁ってて、寝たのは3時過ぎ。眠いです。

f:id:sham0ji:20220501102937j:image

 

面白すぎて止まらなかったっす。

これが5/1の23:59まで全巻無料で読めるのは太っ腹過ぎではないでしょうか。

 

 

眠いです。

 

 

 

さてさて、4月のアクセス状況ですが、今回は忘れずにスクショ撮りましたのでご報告申し上げます。

 

まずはアクセスから。

f:id:sham0ji:20220501103110j:image

 

おぉー!

なんと4月は総アクセス数が6,680超え!!

2月のデータでは5,000くらいでしたので、伸びております!

これは嬉しい。

 

最近は1日の平均も200超えてきてますね。

何が原因かは分かりませんが。

 

 

 

さて、それではどんな記事が読まれているのか見ていきますか。

 

 

f:id:sham0ji:20220501104705j:image

こちらはGoogleさんからのアクセス。

相変わらず「The Farm Universal」の記事が上位ですが、無印のサコッシュも同じくらいまで伸びてきてますね。

 

そう言えば無印のサコッシュって最近新しいの出ましたよね?たしか止水ジッパーのやつ。

それの影響ですかねー

 

 

 

続いてはYahoo!からのアクセスです。

 

f:id:sham0ji:20220501104710j:imageこちらは「The Farm Universal」が圧倒的ですが、上位はみんな観葉植物関連ですね。

 

結構昔に書いた記事が時間が経って上位に上がってきてるのも多々あるので、やはりブログは数字として反映されるのに時間がかかるということでしょうか。

サボってないで、ちゃんと書かねば…

 

 

それでは最後に読者数です。

 

f:id:sham0ji:20220501104052j:image

 

3月のアクセス数はサボったので、ここ2ヶ月での増加ですが、前回より5人読者様が増えました!

ありがとうございます!

 

月2〜3人くらいのペースで増えてますね。このペースでいけば今年中に200いくか?

 

はい、ということで本日は以上です。

 

 

今iPad mini6で更新してますが、フリック入力での入力疲れるー

PCの方が圧倒的に楽ですね。

帰省中の為、MacBook Proは置いてきているのでしょうがない…

 

 

それでは皆さん、良いGWを!