駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

紅葉彩雲閣、約4年育ててみての現在。剪定した部分から新芽が。

 

どうもです。

本日も植物の成長記録をつけていきます。

春になって手元の植物達が動き始めてます。

うれしい。

 

さて、そんなわけで本日は「紅葉彩雲閣」です。

 

購入時はこちらの記事です。

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

おぉー

なんともうすぐ4年が経過するわけですか!

思ったよりも長く一緒にいるな。

 

購入時の写真はこちら↓(2018年8月)

f:id:sham0ji:20180804221751j:plain

 

 

こちらが現在の様子↓(2022年5月)

おや?むしろ縮んでないか?と思ったあなた!

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

実は1年程前に剪定してます。

f:id:sham0ji:20210423164342j:plain

ご覧のようにかなり上に伸びてました。

 

 

そしてそんな紅葉彩雲閣ですが、ふと見ると新しい芽が脇から出てきてました!

 

小さいのが出てきてます。かわいいっすね。

 

 

唯一カットしなかった部分は引き続き成長をしてます。

 

 

基本的にほったらかしで、気が向いたら月1くらいで水あげてます。

 

なので成長はかなりゆっくりなのかな?

手持ちの植物の中では唯一赤い色をしており、アクセントになって気に入っています。

 

 

丈夫で育てやすいので、おすすめですよー

 

それではこのへんで。