コロナウイルスの影響で在宅勤務。
と、言っても会社のweb会議なんかはあるわけですが、会議中にプライベート携帯が鳴る。
画面をチラリと見ると、以前の職場の後輩男から。
「あいつも在宅勤務で暇なのかな」なんて思いながら、会議後に折り返す。
「お久しぶりっす!在宅勤務で暇してますかー?」
彼は前の職場の若手O
年は29か30くらいだったと思う。
好奇心旺盛で、趣味は海外一人旅。
長期休みがあれば無い金かき集めて、一人旅に行く面白いやつだ。
そんなOは実は企業に興味があって、いま考えてるのは「恋愛アドバイザー」
こんな話を人から聞いたら鼻で笑ってしまいそうだが、彼は至って真面目で、自分でスライド作ったり、セミナーやってみたり活動してるそう。(当然人なんか全然集まらなかったわけだが、「この間1人来てくれましたー!!」と彼は嬉しそうでした)
「最近は副業の方はどうなのよ?」
このOも副業してる事は私くらいにしか話してなかったので、こーやってたまに連絡すると私からいつも進捗確認してました。
O「いやー、実は先月3万も稼げちゃったんすよ!」
「?」
まったく予想外の返事である。
月に3万って言ったらかなり凄い。
素直に「すごいな!!!」と驚くと、
O「実は電話での恋愛相談で、たまたま長時間話できた子がいまして」
電話で恋愛相談?
Oの話によると、ココナラという副業支援のサイトに登録しているそうなのだが、
そこで「恋愛アドバイザー」として依頼を募集していたところ、何人かの方から相談を頂いたそう。
ちなみに1分あたり100円。(この金額が最低単価らしい)
男と女の関係で悩める子羊が、電話をしてくるとのこと。
「どんな人が相談してきてるの?」
と聞いてみたところこれが一癖も二癖もある相談内容なわけです。
【振られた彼女と復縁したい30代男性】
振られた後もしつこく連絡してしまい、「もう連絡して来ないで!」という忠告を無視して連絡。現在はLINEもブロックの状態。だがなんとか復縁したいという相談。「もうしばらくは連絡しないほうがいい」とアドバイスしても「何かしらアクションを起こしたい!」との事。これはもうストーカー予備軍ではなかろうか。
【既婚の40代女性】
結婚はしているが、パート先の20代の子と不倫関係。しかし、先日振られてしまい、今では話もろくにしてもらえない状況。もう付き合えなくても良い、ただ以前みたいにまた仲良くなりたい…最悪セフレでも良い。という相談。
これ相談者が女性だからかろうじてまだ聞いていられるが、男女が逆だった事を想像するともはや事件である。
【旦那に離婚を告げられた30代女性】
結婚後も相手の夜遊びが直らず、先日も「キャバクラに行ってくる」と言って家を出たことに頭きて、キャバクラに乗り込み、旦那をボコボコにぶん殴る。その時「〇〇(元カレ:反社会的勢力の方)に言って招集かけるぞ!」と恫喝。当然のことながら旦那の希望で離婚成立。しかし、復縁を希望して電話にて相談依頼。
もはや何から突っ込めば良いのやら。作り話である事を願うばかり。
どうでしょう?
どれもなかなかヘビーな内容ではなかろうか。
どう考えてもOの手に追える相手ではないのだが、それでも紳士に話を聞いてアドバイスをしているそう。
やっぱり誰かに話を聞いてもらえるだけで、相談者としてはかなり落ち着くらしくそれなりに満足度も高いとのこと。
ちなみに 上の相談者の方たちには1つの共通点があるのに気づきましたでしょうか?
そう、それはみな復縁で悩んでいる ということ
Oも言っていまいした。
「最近復縁相談がめちゃくちゃ多いっす」って。
皆さん、復縁ってどうですか?
私は復縁って結局はうまくいかないって考えているのですが。
これまで復縁の経験がないわけではないのですが、やっぱり復縁したところで根本的な問題が解決されないと厳しいですよね…
というわけで、本日は自称恋愛アドバイザーの友人のお話でした。
恋や愛に悩んでいるお方!
悩んでないで誰かに相談してみるといいかもですよ!
では。