駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ファイナルカットプロの1ヶ月無料体験で結婚式のムービー作成をしております。【参考にしているYouTuber 3名のご紹介】

f:id:sham0ji:20200304171938p:plain


結婚式ムービー…

 

 

先日結婚式が近づいてきていると記事にしましたが、

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

現在あわててムービー作成中です。

 

 

私が使っているアプリがコチラ

Final Cut Pro X」です。

f:id:sham0ji:20200304164721p:plain

www.apple.com

 

 

購入すると36,800円もする代物ですが、

こちらの商品1ヶ月の無料体験がありますので

この1ヶ月でムービーを仕上げてしまおうと奮闘しております。

 

 

Macにはもともと無料で「iMovie」という素晴らしいアプリがインストールされておりますが、この「Final Cut Pro X」は同じくAppleが出している動画編集アプリで、

 

簡単に言うと「iMovie」の強化版です。

 

「iMovie」の一番のネックは

文字の「タイトル」を好きな場所に配置できないという事でしたが、

 

「Final Cut Pro X」ではもちろんそうのような細かい設定も可能です。

 

YouTuberの方でも使うような文字通りプロの動画編集ソフトかと。

 

 

 

参考に観ているYouTubeのおすすめ動画

いやー、動画編集難しいです。

 

YouTuberの人たちってすごいですね。

 

プロの作品を見ればみるほどそのクオリティの高さに驚かされます。

 

普段ネットでいろいろ調べているのですが、

そんな中でよく参考に観ているYouTube動画を紹介します。

 

Ussiy Films


結婚式 オープニングムービー!

 

www.youtube.com

 

有名な方なんですかね。

おすすめで出てきた動画をよくみてます。

 

「え?今の映像どうやってるの?!」みたいな驚きの動画です。

 

またファイナルカットプロの編集方法を解説した動画も参考になります。

 

Masashi Kiyonaga

www.youtube.com

Masashi Kiyonaga - YouTube

「Masashi Kiyonaga」さんのチャンネル。

 

この方も丁寧に教えてくれています。

 

こういった情報を無料で公開してくれているのは助かりますよね。

 

Yusuke Okawa

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この方は登録者も多いですし、有名なんですかね。

こちらもおすすめ動画で知りました。

 

上記の動画は、投稿された動画の「改善点」をプロ目線でアドバイスするという内容なのですが、このアドバイスがすごい!!

 

普通に観てたら何も気にならないというかむしろ良い動画なんですけど、プロの指摘を聞くと「なるほどねー」ってなります。

 

 

 

いや、ほんと動画編集って奥が深い。

 

 

 

次の打ち合わせまでになんとかがんばります…