駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

誕生日にLINEギフトをくれる先輩に惚れてしまう話

 

どうもです。

実は先月誕生日を迎えまして33歳になりました。

心は少年のままのつもりですが、確実に衰えを感じております。

 

「なんか顔疲れてるね」って言われることが最近増えました。

特に疲れてなくても言われるのでたぶん老けたんでしょうね。

 

増えてます、お腹のお肉。

自分で言うのもなんですが、私結構着痩せするタイプの人間でして、

「最近お腹にお肉がついてきまして・・・」なんて言おうものなら

 

「えー!全然痩せてるじゃないですかぁ!どこが太ってるんですか!」

 

って、このやりとりこの先あと何回やるんだろう。

 

 

過去に実際お腹見せた事あるけど、

「お、おう。たしかに意外とあるな」みたいなリアクションいただきましたからね。

その時の虚しさったらないですよ。

 

 

 

そんな話はいいとして、この歳になると誕生日に対して特別な気持ちなんてものもなくなりますね。ただの平日みたいな。

 

ただねー

そんな私を「あ、俺今日誕生日か!」という気持ちにさせてくれた先輩がいたわけですよ。

 

 

この先輩はT先輩といって、船橋で勤務していた時の1つ上の男の先輩でした。

静岡に異動してから連絡を取ったのは1、2回くらいでしょうか。

 

そんなT先輩から誕生日を迎えた当日にLINEが。

 

開いてみると

 

「誕生日おめでとうございます!静岡にスタバないと思うけど使ってください笑」

 

東京在住だからと言って、軽く静岡をディスりながら、なんとスタバドリンクチケットを送ってきてくれたのです!!

 

いや〜こういうサプライズは良いですよね

やはりデキる男は違うわ。

サラッとやってのけるわ。そこにシビれる憧れるわ。

 

皆さん、LINEでこのようにプレゼントができるのって知ってましたか?

実は他にもハーゲンダッツや、からあげクン、ハイボールなどなど、結構いろんな種類のプレゼントができるんですよ。

 

金額的にも数百円程度なので、もらった方もそんなに気負いしませんし、ちょっと疎遠になってるような親しい友人の誕生日に送ってあげたらきっと喜びますよ!

 

あと、余談ですが、LINEでは誕生日の人に風船も送れます。

タイムラインのところの「今日は〇〇の誕生日です!」という画面に風船マークがありますので、そこをポチポチするだけ。

 

これももらった方は地味に嬉しいですね。

 

そんなわけでT先輩にもらったチケットをさっそく使用してきました!

f:id:sham0ji:20210601000738j:plain

product.starbucks.co.jp

 

初めて頼んだやつだけど、なんか俺の想像してたフラペチーノと違って焦りました。

ただ飲んだらめっちゃ美味しかったです。そしてめっちゃ甘い。

 

場所は浜松市の浜松城公園にあるスタバ。

浜松城公園店|スターバックス コーヒー ジャパン

 

スタバはどこもオシャンティーですねー

 

 

 

 

さぁこの記事を読んだあなた!

友人の誕生日や、頑張っている後輩、気になっているあの子にぜひLINEプレゼント送ってみてください。

 

もらった方も、そしてあげた方も少しだけ良い気分になれると思いますので。

 

では。