駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽。

人気YouTuberのライブ配信に質問コメントを投げてみた話

生配信スタンバイ

 

「今日すごい事があったよ!!」

 

朝から夕方まで1日会議の為、在宅ワークにてようやくweb面談から開放された私に妻が言いました。

何があったのか聞いていみるとどうやら最近観ているYouTuberがライブ配信をやっていて、ドキドキしながら人生で初めて質問コメントを投げてみたらしい。

 

すると、どうでしょう。

なんと、妻の質問が取り上げられたらしい。

その時は1,000人くらいが参加してたのかな?

みんな質問読んでもらいたいから、常にチャットには質問が飛び交っている状態なので、まさか自分のが読まれると思っていなかった妻は心臓バクバクだったそう。

 

初めてのライブ配信への参加&初質問投稿は凄く楽しかったそうで、早速私にも勧めてきました。

妻が参加したのは有名な助産師さんがやっているライブ配信でして、数日後にまたライブ配信をやる予定とのこと。

 

「よし、俺もいっちょやったるか!」

 

という事で、参加を決意。

して当日。この日も私は午前中は在宅ワークでしたので、部屋で一方的に聴くタイプのwebミーティングに参加してました。

 

すると、「始まったよ!」と妻が知らせにきてくれました。

 

「質問しなよ!質問!」と急かす妻。

 

うーん。どんな質問なら読んでもらえるのか。少し考えた上で、いざ質問投稿!

 

 

・・・・。

 

この間もチャットは質問の嵐です。

みんな、育児の悩みはつきませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTuber「さて、次は〜、お!パパさんから来てますねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーー!!!!!

 

 

 

 

なんと、妻に続き私まで質問コメント取り上げられました!笑

まさか本当に読まれると思っていませんでしたので、驚き。

 

 

私の質問内容に反応してくれている視聴者さんも結構いて、「なんかライブ配信って楽しいな」と感じました。

やはりただ一方的に観ているだけよりも参加していった方がYouTubeは楽しめるのか。

これから色々なライブ配信に参加して、コメントしていこうかなと。

 

 

YouTubeの新たな楽しみ方を見つけたそんな日でした。

 

それでは。