駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【BLUE GIANT】ジャズ漫画の王道。ブルージャイアントを読み返してまた泣く。

f:id:sham0ji:20200217223557j:plain

どうも人前で涙を流さない男sham0jiです。

 

中学生のときは「無涙腺」と呼ばれてました。

 

 

そんな私ですが、この漫画を読むと、目から滴が落ちるのを禁じ得ません。

 

 

そうです。

ジャズ漫画と言えばこれ。

 

ブルージャイアントです!

 

宮本大(だい)という少年がジャズに魅せられて、それこそ鬼のような練習でサックスプレーヤーへとなっていく様子を描いた漫画。

 

 

これが感動しまくりで泣けるのよ。

 

 

そして個人的に好きなキャラが、やっぱり玉田ですね。

f:id:sham0ji:20200217224054j:plain

 

玉田はそんな主人公の大に魅せられて、大学からドラムを始めるのですが、才能がある訳でもない玉田は何度も挫折しそうになります。

 

 

それでも必死に努力して成長していく姿はやはりグッときますね。

 

 

全10巻で、現在はその後の「ブルージャイアント シュプリーム」が現在9巻まで出てます。

私は10巻までしか読んでないので、10巻まで読み返したらシュプリームも集めようと思います。

 

 

まだ読んだことない人、ぜひ読んでみてください!

 

 

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:石塚 真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: コミック