駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

いまの音楽の流行りはバンドって感じではないのかな?オアシスとかレッチリみたいなビッグアーティストって今いるの?

「マーシャルのギターアンプ」の写真なんかふと思ったのですが、

 

 

いまって世界的に有名なバンドっているの?

 

 

私は大学時代から洋楽にハマり始めて、

オアシス、レッチリ、アクモン、MUSE、coldplay、とかとか大好きなんですけど、今ってこれらのアーティストみたいに世界的に人気のバンドっているの?

 

最近の音楽はめっきりわからないのですが、

エドシーランとか、ビリーアイリッシュとかってバンドではないですよね?

 

 

いまの流行りはEDMとかHIPHOPなのかな。

 

 

フェスの大トリとかみても知らん人ばっかりになってるし。

 

 

私が知らないだけかもですね。

 

 

かく言う私も最近SIRUPとか、Nulbarichとかtofubeatsなんか聴いてますが。

 

 

 

あ、でもバンドだと、King Gnuはめっちゃハマってます。あとネバヤンも大好き。

 

 

 

 

昔はロックバンドって言ったらむちゃくちゃな感じのイメージありますが、今はお洒落な音楽が流行ってるのかな。

 

 

セックスピストルズとか、LED ZEPPELINとか同じ世代で楽しみたかった。

 

レッチリのちんこソックスとか生で見たかった。

 

※レッチリこと、RED HOT CHILI PEPPERSはライブで全裸(ちんこに靴下)で演奏するという事を成した伝説のバンドである。

 

www.youtube.com

レッチリと言えば映画「デスノート」に起用されて話題になったこの曲。

「Dani California」

 

このPV好きすぎてiPodに入れて当時死ぬほど観たな。

 

 

www.youtube.com

そして個人的に大好きなのがこの「Under The Bridge」

 

ギター練習してよく弾いてました。泣ける名曲。

 

 

 

 

 

オアシスのギャラガー兄弟(ノエルとリアム)だってあんな喧嘩や、他バンドの悪口で話題になってるのに、「Don't Look Back In Anger」とか「Whatever」みたいな超名曲を生み出してるなんてカッコよすぎだろ。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

Oasisは特に好きだったなー

 

ハマりすぎて学生時代にイギリスまで行きましたからね。

 

あの有名なセカンドアルバム「Mornig Glory」のジャケットの場所を訪れに。

 

「morning glory oasis」の画像検索結果

 

そしてこれが実際の写真。

f:id:sham0ji:20200220224042j:plain

やっぱ早朝とかに行かないと路駐の車ばっかりですね笑

 

非常に良い思い出で今でも部屋に写真飾ってます。

 

残念ながらオアシスは解散してしまって悲しいですが、なんかそれもギャラガー兄弟っぽいですかね。

 

 

とんでもなくビッグなバンドが出てくる事に期待!!!