駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【大興奮】昨日、MacBook Pro 13インチ2019 USキーボード が届きました!!

f:id:sham0ji:20200224145825j:plain

出先の為、携帯カメラで低画質。

 

 

昨日ついに届きましたー!!

 

 

MacBook Pro 13 インチ

USキーボード

USB-C ×2ポート

Core i5・16GB・256GB

 

 

注文したのが、2月16日。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

届いたのが昨日23日。

 

だけどほんとは一昨日の夕方16時に不在票があって再配達したから、実際は22日夕方着かな。

 

想像してたよりめっちゃ早い!

 

 

 「欲しい」って言ってたのが2週間前くらい。

www.kakenuke-hakaba.com

 

結婚式、新婚旅行前で金がかかる時期にやってしまいました。

ただこれは良い買い物をしたと言えます。

 

 

 

昨日はもうめっちゃ興奮して、19時〜21時の再配達を受け取る為に、都内の結婚式打ち合わせからダッシュで家に帰って待機。

 

 

なのに実際届いたのは20時半過ぎ!こんちくしょー!

 

(何故再配達は家にいるときに限ってなかなか来ないのか…)

 

 

そっからはずっと初期設定やってました!

どんどん自分好みに使いやすくカスタマイズされていくMacに愛着湧きまくり!

 

 

そしてUSキーボード慣れなすぎ!

f:id:sham0ji:20200224150959j:plain

ご覧のように「returnキー」が縦に短く、横に長くなっております。

 

このため、上の「| \ キー」を押してしまって「¥」のタイプミスが出まくり。

 

もっとたくさん触って慣れる必要ありだな。

 

 

ただはやりシンプルなキーボードは綺麗だ。

 

 

 

「Touch Bar対応アプリの表示」の写真

評判がいまいちなTouch Barですが、

こちらもカスタマイズしてなかなか使いやすくなってきました。

 たしかにFnキーってあんまり使ってなかったしね。

 

 

 

あと、サイズ!!

前使ってたMacBook Air 2017より一回り小さい。

 

 

なじむ! 実に、なじむぞぉ!

 

 

周辺機器も少しずつ買い足しているのでその辺も改めて記事にしていきたいと思います。

 

 

こいつはこれから相棒として大切に扱っていきたいと思います。

まずはしっかり使いこなせるように「ショートカットキー」から学びなおします!

 

f:id:sham0ji:20200224151929j:plain